税理士に依頼するメリット

2,000万円超の年収を得ている場合に、我々のような税理士事務所(会計事務所)に確定申告の代行を依頼される方も多くいらっしゃいます。

この場合のメリットは以下の通りです。

 

・確定申告作成の手間が省ける

・確定申告書提出の手間が省ける

・申告書作成に慣れている専門家に任せることでミスを防げるので、ミスによる罰金などを支払わないで済む

・税務代理権限証書を提出してくれる税理士事務所に任せると、申告後の税務署や市区町村の役所からの問い合わせにも代わりに対応してもらえる

・今後にできる節税があるかどうかなど、相談することができる(生命保険を使った節税やふるさと納税、401Kなどにご興味があってご相談される方々も多くいらっしゃいます)

 

なお、2,000万円を超える方の中で、ストックオプションによる所得もあるようなケースでは、一度税理士事務所にご相談された方が安全です。

ストックオプション、RSU等による給与所得が源泉徴収票の支払金額に加算されている場合は難しくないのですが、加算されていない場合は、計算がややこしいことも多いのです。

 

初めての申告だけ税理士事務所に任せて、次回からは税理士事務所が作成した申告書を真似て、ご自身でご作成される方も多くいらっしゃいます。

 

 

当税理士事務所のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

当社へのお問合せは、お電話または下記のお問合せフォームよりお願いいたします。

 

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

TEL : 03-6712-2680

                                     受付時間:9:00〜18:00(日、祝日は除く)

お問合せフォームはこちら

 

→渋谷区恵比寿の税理士センチュリーパートナーズのトップページ

 

→渋谷区周辺で会社設立するならこちらをご覧ください

▲このページのトップに戻る