〒150-0022 渋谷区恵比寿南2-21-2恵比寿サウスヒル301
恵比寿駅から徒歩6分。駐車場もございます。

受付時間
月曜日から土曜日
9:00~18:00
土曜日はお休みとさせて
いただくこともございます

会社設立(法人設立)にあたり、経営者の方は様々な理念や目標を抱いていらっしゃることと思います。

経営理念と聞くと、形式的なものだと感じられる方もいると思いますが(私もかつてはそう感じることもありました)、実に大切なものだと思うんです。

中々軌道に乗らないときに、理念や、会社設立をした当初の目標を思い出すことで、きっとモチベーションを維持することができると思いますので。

会社を作った当時の気持ちを取り戻すことができるのです。

お会いした際は、是非とも、社長の理念・目標を聞かせいただければと思います。

株式会社・合同会社の格安の会社設立について渋谷で無料相談。

さて、ここで先に少しだけ当事務所の理念についてお話させてください。

 

それは、「顧客の事業の継続・発展に役立つ」「経営者を守る」の2点であり、このような想いを持って会社設立後の経営者様をサポートしていきたいと思います。

 

これまでに、会社設立をされた多くの経営者とお会いしてきましたが、理念があり、目標があり、行動が早い方は周囲からも信頼され、本当によく売上が上がります。

ところが、経営には不測の事態がつきものです。どんなことがおこるかはわからないのです。

例えば、取引先が倒産して金額の大きい売掛金が回収できなかったり、経営者が怪我をして長期間入院してしまい、経営が圧迫されることもあります。重要な役割を担っている従業員が急に辞めてしまうような経験をされている経営者様もいらっしゃいます。

このような事態になったとき、最終的に全ての責任と負担を背負うのは結局は経営者となります。

合同会社を渋谷区渋谷で会社設立したい者のイメージ。

もちろん、従業員の方がいれば、経営を建て直すために頑張ってくれるので心強いと思いますが、やはり最も不安を感じ、苦労するのは経営者です。

経営者は会社経営の絶対的な当事者であり、会社を設立し、事業が走り始めれば、無事に引退するまでは不安・負担と隣り合わせなのだろうと思います。

サラリーマンと異なり、会社の取引先が増えたり、従業員を雇用した後は、「はい!やめた!」と会社を辞めるわけにもいきません。会社の解散・清算は会社設立よりもさらに複雑な手続きが必要となり、かかる心労も非常に大きなものです。

そこで、いざという事態にも揺るがない会社の基盤を作り、経営者の日々の不安を軽減する必要があります。

そのために行わなければならない大切なこと、それは「会社と経営者個人に資金(お金)をしっかり残しておくこと」ではないでしょうか。

 

お金のためだけに事業をやっているわけではないというお気持ちはもちろんわかります。

しかし、経営においては、やはり資金がなければ事業が継続できないというのは、紛れもない事実です。

このような当たり前の事実と向かい合ったとき、税理士の使命は、節税・会計を通じて会社と経営者個人に資金を残すことではないかと思うのです。

このことが、経営理念である「顧客の事業の継続・発展に役立つ」「経営者を守る」ことに直結すると信じています。

 

そして、資金面・税務・会計をサポートさせていただくことで、事業のプロである経営者の方が安心して営業に集中できる環境を用意させていただきたいと思います。

売上を上げることが会社にとって一番重要であることは、まず間違いありませんので。

 

これから会社設立される方は、きっと、「お客様に喜んでもらいたい」「従業員に良い待遇をしたい」「事業を大きくしたい」などの素晴らしい経営理念を持っていらっしゃると思います。

その理念を継続し、ご自身とご家族を守るためにも、会社と経営者個人に財産を残しておくことの重要性を少しでも意識していただければ幸いです。

 

これから夢に向かって邁進される方に対し、少し不安になるような内容も述べてしまいましたが、どうかご容赦ください。

 

長文であるにも関わらず、ここまで読んでくださってありがとうございます。

きっと御社の事業は軌道に乗り、うまくいくと信じております!

それでは、に向かって進んでいきましょう!!

株式会社・合同会社設立のご相談については、電話・メール・直接面談及びオンライン面談のいずれの方法でご相談されても無料相談の対象となります。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6712-2680

受付時間:月曜日から土曜日 9:00~18:00
土曜日はお休みとさせていただくこともございます

渋谷区・恵比寿で税理士・会計事務所をお探しなら、税理士事務所センチュリーパートナーズへどうぞ。決算書作成、確定申告から、起業(独立開業・会社設立)、創業融資(制度融資など)、税務調査まで親切丁寧にサポートいたします。近隣の渋谷、代官山、中目黒、目黒、世田谷、白金台、広尾、自由が丘はもちろん、東京都、神奈川(溝の口など、神奈川全域)、千葉、埼玉であればお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6712-2680

<受付時間>
月曜日から土曜日
9:00~18:00
土曜日はお休みとさせていただくこともございます

渋谷区恵比寿税理士
(会計事務所)よりごあいさつ

代表税理士の画像

渋谷区恵比寿の税理士、斉藤一生です。センチュリーパートナーズのホームページにお越し頂き、ありがとうございます!有用な税務情報が色々と書いてあるサイトですので、是非ご覧になってくださいませ。東京税理士会渋谷支部所属、登録番号は122533でございます。

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

税理士事務所センチュリー
パートナーズ

住所

〒150-0022
渋谷区恵比寿南2-21-2
恵比寿サウスヒル301

アクセス

恵比寿駅から徒歩6分。駐車場もございます。

受付時間

月曜日から土曜日
9:00~18:00
土曜日はお休みとさせていただくこともございます

お問合せ受付中(気になることがあれば、センチュリーパートナーズに何でも聞いてください)  

03-6712-2680

税務経営メールマガジン (無料)

知らないと損をしてしまう節税・税法改正・会計・経営の事を月に1、2回のペースで配信します。経営者と会社にお金を残すためのメルマガです。

渋谷税務署の所在地

渋谷税務署
〒150-8333
渋谷区宇田川町1-10渋谷地方合同庁舎
電話番号:03-3463-9181
徒歩12分
※なお、税務署のある渋谷駅は、恵比寿の隣の駅です。